@群馬 2020年3月4日一時クローズ

桜井です。限定的なオープンでしたが、子ども10人大人10人の20人近くが室内にいた昨日。限定でなければ数は倍に膨らんでいたかと思われます。悩ましいです。親子の命の安全を優先に、いっときの間はかたまらずに、春が来た山や野っ原、アウトドアのお外遊びへ行きましょう!私は大きくなった小学生を連れて妙義山に初チャレンジしたいと思ってます。(小学生向け登山ルートもあるそうです)

 

クローズの間は運営の私たちにとっても貴重な時間です。慌ただしさで紛れてしまう、私たちの思いや親子の思いをスタッフ間でミーティングしたり、空間内の改善などこの間だからこそできることも多いです。このため随時スタッフは場所で作業しております。

 

今までお世話になっていたスタッフの石嵜さんが転居されます。縫い物、子守、整理整頓、細やかな心配りに私たちも助けられてきました。石嵜さんがいない再オープンは不思議な感じがします。そんな運営ですが、新たに田村さんがスタッフに加わります。今まで利用親子としてたびたび通ってくださった方です。進んで他の子どもの子守をしていたり食後の皿洗い、他の方の縫い物をサポートしてくださっていたり癒しとホスピタリティの高い方です。皆さまどうぞよろしくお願い致します。

 

3月の時期。中古ランドセルは順調に出ています。女児がだんだんと減ってきましたので、女児ランドセル募集を再開したいと思います。ご卒業される6年生でもし皮のひび割れや傷などない良い状態のランドセルがありましたらご一報ください。大変お手数なのですが写真を事前にお送りいただいております。ランドセルはどなたもご利用いただけます。

 

居場所という和やかな場を間口に、DV、子どもシェルターなど虐待、人権侵害等深い場所へと皆さまの力が支援へと繋がっています。

 

NPO法人Mam's Style

〒370-3573

前橋市青梨子町434

mamsstyle_1025@yahoo.co.jp

09060083934