困窮家庭への食品支援と食品募集のお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けずに生活できている家庭はない状況かと思います。

私たちが心配しているのは、日頃より生活に困難を感じている方へのさらなる影響です。

マムズスタイルは中古ランドセル支援を年間通して行い、これまで様々な家庭事情をお持ちの母子にお会いしてきました。

今優先するべき課題は食べることです。一般的な所得の家庭でも食費が大幅に上がっているのを実感されていると思います。しかし通常通り働けていない(解雇となった)など不安定な経済状況が見受けられるようになってきています。

 

食べることを抜きに生きていくことはできません。

給付金を待つ時間の余裕が家計になくなってきた。車がなく買い物に困難がある。

早急な支援がますます必要と感じてなりません。

食品の支援を必要とする家庭に向け、マムズスタイルは個別対応で食品の支援と募集を開始しています。

 

<食品が欲しいご家庭>

■条件 

・中古ランドセル支援や衣類支援を過去に受けたご家庭

・中古ランドセル支援は受けていないが今食品を購入するのに困難を感じているご家庭

(所得の確認は行っておりません)

 

■支援回数

・各ご家庭1回

 

■配達含めた費用

無償

(ご希望の食品内容や食品数に必ずしも対応できるとはかぎりませんのでご承知ください)

 

■受け渡し方法

・直接受け取り・・子育てと仕事楽しむママの家 前橋市青梨子町434(古民家)

・配達・・前橋市ほか近隣市町村

 

■支援期間

4月一杯に支援完了予定

 

■連絡先

NPO法人Mam's Style

mamsstyle_1025@yahoo.co.jp

090-6008-3934

 

■その他支援機関

まえばしフードバンク事業について(生活困窮者への食糧支援)

だれでもキッチン・・(前橋市)飲食、お弁当対応(子どもは無償でおにぎりと味噌汁)

高崎子ども食堂・・(高崎市高崎経済大学前0号館)お弁当対応(困窮家庭は1家庭15回お弁当がもらえて¥500)

 

 


<食品支援をしたい方>

マムズスタイルでは困窮家庭へ無償でお渡しする食品及び生活用品の募集を行っております。規格外のお野菜や家庭で眠っている食品や生活用品などありましたら是非ご連絡ください。支援活動に生かさせていただきます。

 

■募集品例(個人・事業者様いずれも)

・農作物

・米、パン、うどんなど主食品

・レトルト、缶詰、乾物など保存がきくもの

・お菓子類

*手作りのおかずや手作りのお菓子などは安全上お受けしておりません

・せっけん、シャンプー、洗剤など消耗する生活用品

 

■受け取り場所

前橋市青梨子町434

取りに来てほしい場合はお伺いもします

 

■連絡先

NPO法人Mam's Style

mamsstyle_1025@yahoo.co.jp

090-60083934