· 

トヤマかばん店さんのランドセル支援

昨日(11/12)はマムズスタイル冬号(12月終わり予定)発行のためフリペチームは取材へ。牛皮・オーダーメイドのランドセル専門店トヤマかばん店さんへお邪魔し、取締役外山さんからお話を伺いました。

来春新一年が背負うランドセルの受付はすでに終了し(在庫一切ゼロ)、現在は職人さんが製作とのこと。店舗はバックヤードを兼ねており、お渡し待ちのランドセルがびっしりと並んでいました。

マムズスタイルでは中古ランドセルを希望するご家庭にお渡し今年で2年目です。周りの新一年がピカピカの真新しいランドセルを背負う中で、中古のランドセルは貧困へイメージが繋がらないか心配もしていましたが、たくさんの綺麗な中古ランドセルを寄付いただきました。ご覧の皆様ありがとうございました!

この度はトヤマかばんさんのご好意により、型落ちのサンプル(新品)をマムズスタイルに寄付いただきました。トヤマかばん店さんには多大な寄付をしていただき本当に感謝です。

ランドセル支援がその後の困窮家庭食品支援へと繋がっており、ランドセルを起点とした支援はとても重要です。

来春新一年になる困窮家庭へこのランドセルを生かさせていただきます。

ランドセル購入が経済的に負担だという困窮ご家庭はマムズスタイルまでご連絡ください。(その際にご家庭のご様子もお伺いしますのでご容赦ください)

中古ランドセルは引き続きどなたもご利用いただけます。年明け1月からはまた小学校を通じて支援文書を出させていただきます。

 

-----------------

連絡先

mamsstyle_1025@yahoo.co.jp

090-6008-3934

NPO法人Mam's Style

*現在中古ランドセルの受付はストップしています

ランドセル見学・受渡し場所

前橋市青梨子町434

清里小学校北側裏