循環メンバー☆増えてきています

\ 循環メンバー☆増えてきています /

 

只今の一押しは水着👙子ども&レディースもある!

 

「もうきついから子どもは着ないけれど、あげられるお友達もいないし、でも勿体ない」

「夏になって、また服を買わないといけないな、お金かかるな〜」

 

子どもが大きくなるにつれてだんだんと子ども服をもらうことも少なくなり買うしか方法がなかった。けれどそんな衣類のお困りもうまく必要な方へ低額でつなげているのが「子育てと仕事楽しむママの家」です。

この頃は少しずつこうした勿体ない地域の資源を利用するお母さんが増えてきています♪

あげる人も、もらう人も、管理する私たちも嬉しい仕組みです😊

 

今まで服にかけていたお金はどう使いましょう?

子どもの教育費に、もいいけれど後回しになりがちな自分のために使ってもいいのでは。資格を取るのにお金もかかるけれど、学び直しをしたいなって思う年齢でもあります♪

 

----------------

 

子ども服はベビー(上下分かれた服)から150cm中学生サイズまで。お母さんのレディースもあり。

現在は夏服を並べています。

3ヶ月¥3800

 

■「シャツ1枚でできる母子循環支援」

・・・経済的に困難を感じられているご家庭に、生活用品、育児用品や衣類、絵本やおもちゃを無償でお譲りしています。

一般の方は自由に持ち帰りできる有料利用があります。

3か月¥3800(上記空間利用料込み)

 

#ママ #子ども #衣類 #服 #リユース #リサイクル #地域の仕組み #捨てる当たり前  #活用 #暮らしが豊かになる