· 

8/4 子ども商店株式会社サービス2日目

\子ども商店株式会社の活動は8/4明日の上毛新聞日刊に掲載予定です。是非ご覧ください/

 

Aチームの活動2日目です。

2.3日は「売るものを準備する」。

販売計画を実際に自分たちで実施してみて、価格や方法を検討しました。

こちらのサービスチームは販売目標100名です。(大人はドキドキハラハラする目標値です)

午前は90分ぶっ続けで話し合い、午後は手作業でしたかその集中力に驚かされます。こちらは社長コメントが新聞に載りますのでご覧ください。

 

夕方は生活共同組合コープぐんまの常務理事さんが食品を持ってきてくださいました。(小売やサービスのチームの仕入れとなります)

8/24の販売会当日、サービスの目標値の話が話題に。

「大丈夫!売れる!それには自分で自信を持つこと。

商品を試食して美味しいとか自信を持つと自分からお客様に自然と話せるようになる。食べてないものは自信が持てない」

 

自分で試し、自信と誇りを持つ販売のキモをお話くださいました。

子どもたちには事前にたくさん試してもらい、お客様にうまくお勧めできるようにしたいと思います。お知恵をありがとうございます!

 

#子ども商店株式会社 #アントレプレナー #創業 #起業 #子ども #小学生 #中学生 #マムズスタイル  #群馬 #コープぐんま