· 

イオンモール高崎「環境月間SDGsワークショップ」

 

20220605 

イオンモール高崎「環境月間SDGsワークショップ」。幼稚園から大人までたくさんの方にカットと結ぶのみでリメイクを楽しんでいただきました。

「古着がこんなふうに使えるなんて知らなかった。家でもやってみたい」「小さな妹にプレゼントしてあげたい」「夏の自由研究にしたい」

誰かのプレゼントのために一枚を選ぶのっていいですね。

小さな子ども達のなかには玉結びが初めてで、やり方を教えながら一緒に取り組みました。頑張った!

肩の高さを左右で変えてみると、持ち手がひとつのこんなしじみバックもできます。

着なくなった服を捨てるから楽しいに変えてみてくださいね。