· 

着物腰ひもヘアアレンジ

【アンティークな着物腰紐が夏のウフフなヘアバンドに】

暑いとアップのヘアアレンジが多いですよね。そこで市販のヘアバンドを使う方も多いと思いますが、(私は)しばらくすると頭痛がします。。

そこで「これ何かになります?」といただきました着物の腰紐を使ってみます。つまり、締め具合は自分好みに調節できます。

①仮留めに端を縛ります

②大きな輪を三重にします

③まずは頭から被ります

仮留めの端はトップにします

④ゆるいので仮留めを外して自分好みまで絞ります

⑤端を今度はしっかり縛り、端を脇に入れ込みます

完成

アンティークの着物って生地がとにかくかわいい💕しかも大体、絹でできています💕(そのため縛る時、ややツルツルします)

 

前橋市内で着物や小物が購入できる場所はこちら。

きものリサイクルセンター 無二

(荒牧町)

骨董舎 煥乎堂3F

(本町)

ほか

地球屋

(榛東村)

--------

#着物

#アンティーク

#アレンジ

#ヘアアイテム

#ファッション

#古着

#女性

--------