火曜子どもの日

20220301火曜日子どもの日

0歳~6歳の子までいた今日。大きい子がいることで遊びのバリエーションに広がりを感じました(^^)

 

■10:30~

絵本棚があたたかな春模様になりました。植物、生き物、ピクニック、また園芸も春の楽しみですね。大人向けのハーブ本も置きました。

3月3日はひな祭りですね。新しく並び替えた棚から、ひな祭りの絵本を読み聞かせ、そして歌いながら合奏をしました。賑やかです。

 

■12:00~

ここでお出ししているのは黒大豆の手前味噌です。みんなで汁物を作って食事交流します。お味噌汁とおにぎりがあれば立派な食事。子ども達も「美味しい」とよく食べてくれます。

今年の手前味噌作りは3/15